修了生の声

松本 舞さん

松本舞さん医歯科学専攻には「研究も就職活動も本気で取り組みたい!」という思いを叶える環境が整っています。 研究も就職活動も先生方が全力でサポートしてくださり、充実した学生生活を送ることができました。 その結果、第一志望の企業から内定を頂くことができました。 私たちの将来を真剣に考えてくれる先生方がいらっしゃる医歯科学専攻で、あなたも充実した2年間を過ごしませんか?

佐々木 勇弥さん

佐々木 勇弥さんこの研究科では、様々な分野の出身の方が集まっており、枠にとらわれない幅広い視点を養えることが魅力の一つです。また、医学を学ぶ上でのカリキュラムが充実しているのできっと貴重な経験を得ることができると思います。たとえ小さなことでも、自分の手で新たな発見に出会うことができた時の気持ちは言葉では言い表せない楽しさが研究生活にはあります。少しでも興味をもたれたら、研究室にコンタクトしてみてください。自分の可能性を広げるチャンスです。

水谷 諭史さん

水谷 諭史さん医歯科学専攻では医学・歯学双方の著名な先生方による講義や実習を受けられます。 最新の幅広い医・歯学的基礎知識を得た上で、先生方のご指導を仰ぎつつ研鑽を積み、 他分野出身の人と切磋琢磨しながら、有意義な研究生活を送ることができます。

松本 かおりさん

松本 かおりさん医歯科学専攻の最大の魅力は、大学で学んできた専門を生かしつつ、新たに基礎医学的な勉強や研究が出来ることです。 私は大学では生物学を勉強していましたが、予防医学を学んでみたいと思い公衆衛生学に入りました。 医歯科学専攻には、本気で勉強や研究をしたいという思いを叶えてくれるカリキュラムが用意されています。 医歯科学専攻に入学して自分の力を最大限に伸ばしてみませんか?

逸見 祐次さん

逸見 祐次さん研究の醍醐味は、教科書にまだ載っていない知見を自ら発見できるところです。 世界で誰も知らないことを証明するための実験は、とてもエキサイティングです。 医歯科学専攻では、さらに治療につながる知識/体験も得ることができます。 少しでも医学研究に興味がある方は、まず研究室を訪問してください。 自分の目標を叶えられる研究室がきっと見つかるはずです。