重要なお知らせ

大学院医歯薬学総合研究科博士課程の大学院生に対し,講義及びその他大学院に関する重要な情報をお知らせします。

課題研究セミナーの発表登録に関するお知らせ

2022年度の課題研究セミナーは、オンライン方式(Teams)で実施します。休学中に発表を行うことはできません。発表月には必ず復学しておく必要がありますのでご注意ください。なお,申請時には休学中でも構いません。「発表登録」及び「コメンテーター候補者の登録」の詳細については,授業に関する情報を確認してください。

大学院生の学籍異動(休学・復学)に関する重要なお知らせ

2022年4月1日からの休学を希望する場合は,2月18日(金)までに大学院担当へ「休学願」を提出してください。なお,現在休学中の方で休学期間が3月末までの方については,4月以降,自動的に復学となり,授業料が発生しますので,4月以降も継続して休学を希望される方については,必ず「休学願」を提出してください。詳細について,休学・復学・改姓等に関する手続きを確認してください。

学位論文審査に関する重要なお知らせ

2021年度より,各年度ごとに,学位授与が9月25日付と3月25日付の2回のみとなります。学位申請は,年4回実施します。実施日程等について,学論文申請のページを確認してください。
なお,学系(医・歯・薬)により申請手順や審査日程等が異なりますので,ご留意ください。

修得単位の確認方法に関するお知らせ

博士課程大学院生は次の方法により各自修得済単位を確認することができます。毎年2月下旬頃に所属教育研究分野の主科目の成績を登録します。その他の科目は講義終了後の1ヶ月後頃成績を登録します。

1.学務情報システムでの確認。
 学務情報システムへアクセスし,成績照会を行う。利用方法はこちらを参照してください。なお,「研究方法論基礎」・「研究方法論応用」・「課題研究」・「専門研究」の4科目については,学務情報システムで履修回数の確認ができませんので,以下の方法により確認してください。

2.所属学系の事務室で確認。
1)本人による確認。学生証の提示が必要です。
2)医局秘書や知人等による確認。依頼人本人と代理人の身分証明書及び依頼人自筆の委任状(任意様式)が必要です。

3.メールによる確認。
 大学が学生に付与した岡大Gmailを利用して所属学系の共有のメールアドレス宛てに依頼してください。また,本人確認のため学生証をスキャンしてメールに添付してください。